
「雨マーク」だった天気予報も、見事「晴れ/曇りマーク」に変わり、無事開催致しました「ATAKAYA CHANPURU TOURING 4th. 2011」!!!!
例年は4月に行っていたチャンプルー・ツーリングですが、今年は諸事情で10月下旬の開催になってしまいました。
↓早朝はまだ雨が降っていたので、集合を09:00に変更
ATAKAYA前に13台13名が集まり、日田一品街で2台2名と合流となりました。

↓09:30出発!
所々で雨に降られながら走り抜けます。
大宰府から山田SAまでフリー走行とし、山田SAで休憩を取った後は日田一品街までを再びフリー走行にしました。
各車の高速巡航速度と、給油タイミングがバラバラでしたからね…

↓日田一品街で参加者全員集合!!

ちなみに、今回の参加車輌は…
HONDA : CB1100、CB400SF、CB400SF
YAMAHA : XJR400、WR250X
SUZUKI : GS1200SS、DR-Z400SM
Kawasaki : ZZR1100、Z1-R、GPZ900R、ZEPHYR750
H-D : FLH1340、XL1200R
BMW : R100RS
Royal Enfield : BULLET350
以上の15台。
う~ん、素晴らしいチャンプルーっぷりです(笑)
日田一品街で参加者全員の自己紹介をした後、ここから隊列を組んでファームロードを瀬の本に向かって突き進みます。
↓路面状態は悪いものの、ファームロードを快走


↓阿蘇方面の空はドンヨリ
天気予報では最高気温20℃越えの「晴れ/曇り」だったのですが…

↓瀬の本に到着
やっと少し陽が差し込んできましたが…寒い!
多分15度ぐらいかな…

この時ちょうど13:00。
昼食には混み合う時間帯なので、先に大観峰に移動してのんびりする事にしました。
↓大観峰に移動中

↓大観峰
天気がそれ程良くなかったせいか、思ったよりバイクは少なかったですね。
お蔭でのんびり過ごす事が出来ました。
…それにしても寒い。




この後、そろそろお店も空いただろうと瀬の本に食事に戻りました。
食事はよく利用している「
八菜屋」さん。
タイミングも完璧で、15名全員すんなり入店出来ました!
食べるのに夢中で、料理の画像は全然有りません…(汗)
瀬の本の農家の方々が直接運営しているので、お薦めのお店ですよ。
↓陽が傾くのが早くなりましたね…
各々食後の一服や会話を満喫中。

↓そんな中、整備に余念が無い2人!
古いメカニズムの機械を動かし続けるには、多少の努力は必要です。
…とか言いながら、参加者で1番古いバイクは私のZ1-Rなんですけどね~。
何とか快調に走り続ける事が出来ました(汗)

この後、混んでる道を避けて裏道を通り、九重インター辺りで無事解散しました。
今回の走行距離はやや少なめで、ATAKAYAから往復で約300kmちょい。
↓第4回の参加記念パッチ
2008から始まり、気が付けば今年で4枚目。今年は黄色です!

毎回書いている事ですが、やはり年に1度のゴチャ混ぜツーリングは楽しいです!
普段好きなジャンルの車種同士でしか走らない方も、たまに排気量やエンジン形式に拘らずゆったりと走ると、普段見えない景色や聞こえない音を楽しめますよ~。
とか言っている私が、毎回その事に気付かされて新鮮です。
お忙しい中時間を作ってご参加頂いた皆様、本当に有難うございました!!
雨にも少々降られましたが、これも逆に楽しめたのでは!?(苦笑)
さぁさぁ、来年は第5回。
次回は何処に行きましょう?
リクエストが有れば是非教えて下さいね!m( _ _ )m

安宅
スポンサーサイト