2011年も宜しくお願い致します!

101231-1.jpg

2010年、皆さんは如何でしたか?
私にとっては本当に濃い1年でした…

2011年の4月で、ATAKAYAもついに開業から3年になります。
本当にあっと言う間ですね~(笑)

2010年もご愛顧頂き、本当に有難うございました!!

「貫けるスタイル」をサポート出来るお店として、2011年も精進して参ります。
宜しくお願い致します!m( _ _ )m


《 ATAKAYA年始の営業予定 》
2011年は1/4から通常営業致します!!




安宅


スポンサーサイト

初走りのお知らせ

101230-1.jpg

年末~年明けに掛けて、どうも大荒れの天気のようですね。
バイクどころではないかも知れませんが…新年の初走りのお知らせです(笑)


★ 目的地
のんびりと走って、まずは志賀島へ。
その後に宗像大社へ御参りに行きましょう。

★ 日時・集合場所
1月3日(月)
ATAKAYAに10:00に集合、10:15出発。
又は、志賀島の休暇村前の駐車場に11:30に集合。(※公衆トイレの横の辺り)

★ 参加条件
特になし。
敢えて言うなら、法定速度で走れる排気量のバイクでお願いします。

★ 参加募集について
特にありません。
上記日時に集合場所に来て頂ければOKです。

★ 雨天中止
天気予報が怪しい場合は、前日にブログで開催の可否を発表したいと思います。


年末のナイトランと同じく、結構成り行き任せの企画です!

現時点で、私(D-TRACKER125)と嫁(H-Dショベル・チョッパー)を含む、車種・排気量バラバラの約10台が参加予定です。

のんびりした正月に退屈する頃だと思います。
寒い中一緒に走りませんか??

当てにならない週間天気予報では、この日から晴れマークなのですが…どうなるやら。


《 ATAKAYA年末年始の営業予定 》
2010年は12/31の大晦日まで通常営業!
2011年は1/4から通常営業致します!!




安宅


新作海賊TEEのサンプル生地入荷

DSC_2405.jpg

2011年1月末に発売予定の海賊TEE、東京の地獄商会さんでは、どうやら予約開始と同時に大変な事になったようですね…
地獄商会さんHPの『店主日記』に、その辺の事が書かれていましたよ(笑)→コチラへ

そして本日、ATAKAYAに新作海賊TEEのサンプル生地が届きました!!

雑誌やパソコン画面をどんなに眺めても、やはり実物の色や質感は分かりません。

発売迄にまだ日は有りますが、どの色にしようかなぁ…と悶々とされていた方は、是非この機会にご自分の目で見て、直接手で触れて、「俺(私)の色はコレだ!」という色を決めてみては如何でしょう!


《 ※お知らせ 》
ATAKAYAでは基本的に全ての商品が通販可能なのですが、今回の海賊TEEは大変人気で品薄の為、しばらくは店頭販売のみに限らせて頂きます。
遠方の為、ATAKAYAへのご来店が不可能という方は、地獄商会さんの通販をご利用下さい。恐縮ですが、宜しくお願い致します!m( _ _ )m


《 ATAKAYA年末年始の営業予定 》
2010年は12/31の大晦日まで通常営業!
2011年は1/4から通常営業致します!!




安宅


ファーストアローズ色々入荷中

世の中はすっかりクリスマスムード一色ですね~!!

そういえば…去年もこの時期に『 FIRST-ARROW's 』さんのシルバーを色々と紹介したような気がします。
別に他意は無いのですが、そんなタイミングなのでしょうね(笑)

さて、最近入荷した作品の一部を紹介致します。

↓(左)R-060 矢じりK18ファーストアローリング Lサイズ
  (右)R-064 矢じりK18ファーストアローリング Sサイズ
矢じり部分が金の繊細な弓矢型リング。恋人 or 夫婦で是非!
DSC_2393.jpg

↓(左)P-359 ブラックスター付ハートフェザー付フェザー Lサイズ
  (右)P-005L K18付フェザー Sサイズ
フェザーのサイズ違いの組み合わせはとても人気です!自由に楽しんで下さい。
DSC_2299.jpg

↓P-356 K18付ハートフェザー付フェザー Lサイズ
金のハートフェザーが可愛いです。
DSC_2396.jpg

↓P-385 K18付アラベスク・ブラックスター S&E メタル Lサイズ
特大のブラックスターが迫力満点!!
DSC_2294.jpg

↓P-053 K18付・穴抜き・ALL-K18ハートフェザーメタル
繊細且つ大胆な作りが魅力です。
DSC_2296.jpg

↓P-381 K18付放射線彫りベアロックメタル
荒々しい雰囲気の逸品。
DSC_2297.jpg

たまに思うのですが、シルバーというアイテムは、ある意味とてもスピリチュアルな側面を持ったアイテムですね。
だからこそ、それを選ぶ時は本当に自分の感性に従うと良いと思います。

どれが正解なんて有りません。
自分の感性で素直に選び、後は使い込むだけ。

どれも丹精込めたハンドメイドのシルバーです。
世知辛い世の中ですが、祈りを込めてお一つ如何?


《 ATAKAYA年末年始の営業予定 》
2010年は12/31の大晦日まで通常営業!
2011年は1/4から通常営業致します!!




安宅


ATAKAYA年末年始の営業予定

DSC_1052.jpg

報告が遅れてスミマセン…
ATAKAYA年末年始の営業予定をお知らせ致します。

2010年は12/31の大晦日まで通常営業!

2011年は1/4より通常営業致します!!

以上、宜しくお願い致します!m( _ _ )m



安宅


凄い…

DSC_2392.jpg
(※画像は雑誌『 BIKER-MON 』2011年1月号 P150 TOPICS より)

2011年1月末頃に発売予定の新色海賊TEE…

今、地獄商会さんのHPにある『 店主日記 』で、地獄商会代表・林氏が過去から現在に至る海賊TEEの歴史や、その他諸々への思いを長~~~~~~~~~~~~~い日記で書き綴られております。(※①~⑳まで続きます!)

非常に読み応えのある面白い内容です!!

今現在海賊TEEをお持ちの方や、今後海賊TEEを手に入れようかと検討されてる方は、是非一読されてみては如何でしょうか!?

ただし、本当に長いので結構気合いが要りますよ(笑)


ギャラリー更新しました! → コチラへ



安宅


酔狂な夜

DSC_2343-1.jpg

12/18(土)、予定通り忘年会を兼ねたナイトランを開催致しました!

昨日の夜は本当に寒かったですね~。
街中は兎も角、目的地近辺の気温は5℃を切っていたのではないでしょうか??

こんな酔狂な企画に、ATAKAYA前にバイク6台とオープンカー1台が並びました!!
(※オープンカーの方は、バイクが車検中の為車で参加。しかし、皆と寒さを分かち合う為に車はオープン状態!正直、私は助手席に収まる奥様の方が心配でした…(笑))

↓ガランガランの夜の二丈PA
途中、日向峠を快走。気温がどんどん下がるのを感じながら、ATAKAYAから約40分程で目的地の二丈PAに到着。
心配していた海風も昨晩は殆ど無く、寒いなりにとても快適でした。
DSC_2354.jpg

↓即席CAFE
嫁がハーレーのキャリアに、ガスコンロやら何やら色々と詰んでいたので、皆に温かい飲み物を提供する事が出来ました!
コーヒー、ミルクティー、ココア、コーンポタージュ…etc、色々有りましたよ!!
DSC_2373.jpg

そんな事をしていると、車が1台…
しばらくすると、BMW独特の排気音が…
またしばらくすると、今度は独特の単気筒の排気音が…

↓最終的にバイク8台、車2台の総勢11名になりました(笑)
DSC_2371.jpg

↓各々温かい飲み物を啜りながらバイク談義
DSC_2375.jpg

結局、この寒い二丈PAで何時間過ごしたのでしょう…
この後皆で近所のファミレスに移動して、食事をした後に解散となりました。

ご参加頂いた皆様、何の得にもならないこんなおバカな企画にお付き合い頂き、本当に有難うございました!!

しかし…バイクとATAKAYAを通じて知り合った者同士、寒い海沿いのPAで只バイクを並べて話をしただけなのですが、何だかとても心が温まる夜でした。

2011年もまたこれに懲りず、変な企画を色々やってみたいと思います!
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!m( _ _ )m

DSC_2384.jpg



安宅


ナイトラン、予定通り開催!

DSC_2330.jpg

先日お知らせしていた ATAKAYA YEAR END NIGHT RUN ! 、予定通り明日の夜閉店後に開催致します!!

イベント詳細は → コチラへ

12/18(土)の天気予報は降水確率0%の晴れ。
気温もぐっと上がるそうです!

まぁ、走るのは寒い夜ですが…きっと空気が澄んで星が綺麗に見えるでしょう。

酔狂なバイク乗りの方、明日は是非一緒に震えながら走りましょう!!


簡単ではありますが、現地で温かい飲み物を嫁が用意するそうです。
現在ハーレーにキャリアを取り付けて、荷物を色々と詰め込み中(笑)



安宅


12ozセルビッチ・デニムシャツ

DSC_2310.jpg

この秋に新商品として発売されたものの、ATAKAYA&メーカー共々あっという間に完売してしまった12ozセルビッチ・デニムシャツが、先日やっと再入荷致しました!

う~ん、改めて見ても人気の理由が分かります…
本当に面白い表情に育っていくでしょうね、コレは!!

↓背中のヨーク
肩・背中共に、身頃にヨークを重ねた2枚仕立て。
頑丈な労働着仕様です!
DSC_2319.jpg

↓各部の赤耳使い
DSC_2311.jpg

DSC_2324.jpg

DSC_2325.jpg

↓ブラックのドットボタン
グローブをしたままでも開け閉めが楽です!
DSC_2321.jpg

↓各部の縫製は頑丈な巻き縫い!
DSC_2322.jpg

着込む程に色落ちと当たりを楽しめるデニムシャツです。
ガンガン着倒してやって下さい!

秋に触れる事すら出来なかったという方は、この機会に是非どうぞ!!


IHSH-33 12oz SELVEDGE DENIM SHIRTS 

《 寸法表 ( cm )》
Lady's-S : 肩幅35 着丈62 バスト廻り89 すそ廻り88 袖丈57 袖口巾10.5
Lady's-M : 肩幅38 着丈65 バスト廻り93 すそ廻り92 袖丈58.5 袖口巾11
XS : 肩幅40 着丈70 バスト廻り101 すそ廻り96 袖丈59 袖口巾10.5
S : 肩幅42 着丈72 バスト廻り106 すそ廻り101 袖丈61 袖口巾10.5
M : 肩幅44 着丈74 バスト廻り111 すそ廻り106 袖丈62.5 袖口巾11
L : 肩幅46 着丈76 バスト廻り116 すそ廻り111 袖丈64 袖口巾11.5
XL : 肩幅48 着丈76 バスト廻り119 すそ廻り114 袖丈65.5 袖口巾11.5
XXL : 肩幅50 着丈78 バスト廻り122 すそ廻り117 袖丈67 袖口巾12

※商品はワンウォッシュされています 。
※商品によって若干の誤差があります。ご了承下さい。

size : Lady's-S~XXL  price : \18,900-(税込)


《 通販について 》
ATAKAYAでは通販をご利用頂く事も出来ます。
通販をご利用になりたい方は → コチラへ



安宅


師走の日々

DSC_2300.jpg

TWO MOON 』さんのブログで「Let's KAMA Tim!!!」で御馴染みの鎌形さんが、本日東京から訪ねて来てくれました!

私自身、滅多に東京まで行って直接お話する機会がないので、現在好評を頂いている新作のオールドサーマルロンT丸胴フルジップパーカの事等、メーカーの方から直に作り込みについてお話を伺える時間は、私にとって非常に貴重です!

作りの拘りから業界の裏話まで、色々と本当に楽しかったです(笑)
わざわざお立ち寄り頂き、有難うございました!!


それと…突然話が変わって、新しく取り扱いが始まった『 JAPAN EYEWEAR AZ 』さんのバイカーサングラス『 イノベーター 』。

非常に人気です!!!!

私は新しく乗り始めた125cc用のオフメットに合わせて使っています。

現在、実際にバイクに乗って試せる、試走用のサングラスもご用意しています!
良い作り込みのバイク用サングラスをお探しの方、この機会に是非!!

DSC_2304.jpg
(※画像は調光レンズがまだ紫外線に反応していない、クリアイエローの状態です。)


★『 AIKO BLOG 』更新中 → コチラへ



安宅


寒~い忘年会?

101210-2a.jpg

う~ん、今年も気が付けばもう師走ですね~…
昨年はATAKAYAの店内で忘年会を行ったのですが、「今年は??」の声にお応えして何かしらやろうという事になりました!

で、熟考の結果…今年は極寒の中をチョイ乗りする事にしました!!


★ 目的地
キツくない峠をのんびり超えて、二丈PAまで。
コーヒーでもご馳走します(笑)
その後、近くのファミレスでも寄って皆でワイワイ食事しましょう。

★ 日時
12月18日(土)
閉店時間の20:00に集合、20:15出発。
解散は昨年と同様、流れに任せます…

★ 集合場所
ATAKAYA前、又は21:00頃に現地。

★ 参加条件
特になし。
敢えて言うなら、法定速度で走れる排気量のバイクでお願いします。

★ 参加募集期間
募集期間は特にありませんが、店頭及び、電話、メール等で参加の連絡をして頂けると助かります。当日飛び入り参加も勿論OK!

★ 雨天中止
天気予報が怪しい場合は、前日にブログで開催の可否を発表したいと思います。


ハッキリ言って、かなり酔狂な変な企画です…(汗)
楽しいかどうかなんて分かりません!

何だかよく分かりませんが、皆で震えながらコーヒーでも飲んで、色々とバイク談義に花を咲かせる事が出来ればと思います!!

物好きなバイク乗りの方、是非!!!!


そうそう、入院中の私のZ1-R…修理・調整と色々して頂く事になりましたので、退院が春になりそうな気配です…

そこで、通勤快速に所有していたアドレスV125を手放し、新しくD-TRACKER125を手に入れました!今後、通勤や遊びに色々と活躍してくれる事でしょう。

上記ナイトランも、私はこの125で参加します。
かなりマイペースと思いますが、宜しくお願い致します!!

DSC_2291.jpg
(※ヘルメットとゴーグルは、昔モタードに乗っていた頃の物を引っ張り出しました…)



安宅


TWO MOON サーマルロンTee入荷!

DSC_2262.jpg

これからしばらくの雨で、冬本番がぐっと近付いてきそうですね。
さて、その冬本番を前に、昨年も大人気だったあの商品が入荷して参りました!!

TWO MOON
No.26508 オールドサーマルロングスリーブTee
サイズスペック&商品詳細は → コチラへ

タイトにフィットさせても動き易く、保温性もバッチリの優れ物です!!

ATAKAYA&メーカー共々、色によっては早くも完売サイズ有り…
冬本番になる前に、お早めにどうぞ。

DSC_2265.jpg



安宅


TWO MOON 丸胴フルジップパーカ

DSC_2247-1.jpg

拘りのスウェットメーカー『 TWO MOON 』より、旧式の吊り編み機(※大正時代の代物だそうです…)で製作した丸胴フルジップパーカが入荷致しました。

毎年必ず生産するのですが、ATAKAYAでは毎年完売の逸品!
吊り編み機ならではの保温性と、体に吸い付くようなフィット感は本当に特別です!!

そして、今年のモデルには遂に待望のブラックが登場!!!!
(※毎年必ず作るのは下記の杢カーキのみ。他の色は毎年変わります!)

↓杢カーキ
他に無い独特の風合いが魅力です。
DSC_2251.jpg

商品詳細&サイズスペックは、2009年モデル紹介のブログをご覧下さい!→コチラへ

これから長々と詳細部分を誉めちぎりたいところなのですが、もうこれは一度袖を通して頂ければお分かり頂ける事と思います(笑)

このご時世に、長年に渡り無地スウェットで直球勝負を挑み続けているメーカーなんて、そう多く在るものではありません。

興味の有る方はお早めに!(※特にブラックは!!)



安宅


新たな境地へ…

DSC_0890-2.jpg

去る11/30(火)、地獄商会さんHPにて次期 CONCRETE PIRATE L/S(長袖)海賊TEE について発表がありました!

まずは地獄商会さんHPの『 お知らせ 』をお読み下さい → コチラへ

お読み頂けましたでしょうか?

地獄商会代表の林氏とも何度か電話でお話させて頂いたのですが…

次期海賊TEE…かなりのぶっ飛んでいます!!

林氏はそのような事全く言われませんでしたが、昨今巷に溢れている縞々ロンTへの回答なのではないか…と、私が勝手に考えてみたり(笑)

否…最早そんな次元ではなく、きっと海賊TEEそのものが新たな境地へ向かおうとしているのでしょう。

発売予定時期は、2011年1月末!

次期海賊TEEの色展開について等、もう少し情報が欲しいという方は、是非ATAKAYAまでご来店下さい!


AIKO BLOG 更新していましたよ → コチラへ



安宅


PageTop

プロフィール

JIN & AIKO ATAKA

Author:JIN & AIKO ATAKA




ATAKAYA
CLOTHING & LEATHER


[HOURS: 12:00-20:00]
[CLOSED: Wednesday]

↓FOR MORE INFO.↓
tel: 092-865-0583
e-mail: info@atakaya.jp


ADDRESS: 814-0143
2-27-18 Minamikatae
Jyounanku Fukuokashi
JAPAN


  

最近の記事
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事

リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数: