FC2ブログ

宝探し in L.A.!

ちょうど一年程前…私たち夫婦は真のアメリカを探求する為、レンタカーでアメリカ西海岸&中西部縦断の旅に出ました。
ワシントン、オレゴン、カルフォルニア、アリゾナ、ネバダ、ユタ、ニューメキシコ、コロラド、ネブラスカ、サウスダコタ、モンタナ、アイダホ…思い出せるだけでこれだけ回りました。『カルフォルニア州だけで日本列島がスッポリ入ってしまう面積』と表現すると、この旅の距離感がお分かり頂けると思います。実際最初のレンタカーは旅の中盤、コロラド州のロッキー山脈で故障してしまい…話すと長くなるので本題に戻りましょうかね(汗)
とにかく、ロサンゼルスに滞在していた際に、私たちはとあるスワップミートでDanに出会ったのです。
Dan↓
Dan

彼はモーターサイクル全般のグッズコレクター。家に行くとそこには宝の山(人によってはゴミの山)!幾つかの倉庫の中には何十年も前のパッチが大量に箱詰めされ、彼自身も全てを把握出来ていないとの事でした。そしてその中から選ばせてもらった物が、ATAKAYAのレジ前のショーケースに入っているパッチ達です。
パッチ

そして彼の倉庫の中にあった埃だらけの小さな箱の中に、古びたティッシュに包まれた物が…触れると粉々になるティッシュを破るとその中に、直径1.5cmの宝石達が!
カワサキPINS

KAWASAKIのピンズです。カワサキ党には発狂ものです!
大文字ロゴから察するに三十年は前の物でしょう。彼の複数の倉庫の中から発掘されたこのピンズ、数量は僅かに三十個!!
泣いても笑っても、無いものは無い!!それがヴィンテージパッチ&ピンズの世界。
興味のある方は是非一度ATAKAYAでご覧になってみて下さい!

※雑誌にも紹介されない生のアメリカを一杯撮ってきましたので、今後もたまにアメリカ冒険旅行の画像をアップしますね。


安宅

スポンサーサイト



PageTop

プロフィール

JIN & AIKO ATAKA

Author:JIN & AIKO ATAKA




ATAKAYA
CLOTHING & LEATHER


[HOURS: 12:00-20:00]
[CLOSED: Monday + 1st.Sunday]

↓FOR MORE INFO.↓
tel: 092-865-0583
e-mail: info@atakaya.jp


ADDRESS: 814-0143
2-27-18 Minamikatae
Jyounanku Fukuokashi
JAPAN


  

最近の記事
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

リンク
オンラインカウンター

現在の閲覧者数: